みみこさん、おもちゃに魂を奪われる

先日、ドッグランの帰りに10kgもあるジャックラッセルテリアの飼い主の方に会いました。どうもそのワンちゃんは、いろいろなワンちゃんの指導犬をやっているそうで、見るからにたくましいワンちゃんでした。みみこさんのことも、気質の良い犬と言って褒めてもらいまして、私たち夫婦も大喜びでした。

その際、もっと筋肉質にしたいのだけれど、という相談をしましたらば、犬の興味があることを見つけてやると、体が大きくなるよと教えてもらいました。そういえば、Plaza Dというドッグランに置いてったエッグボールというおもちゃがありまして、そのおもちゃに妙に興味を持っていたのを思い出しました。

このおもちゃ、プラスチックでできておりまして、簡単に壊れません。ジャックラッセルテリアであるみみこさんは、次々とおもちゃを破壊し、いつの間にか音が出なくなってしまったおもちゃがたくさんあります。以前もかわいいと思って購入したおもちゃが、あっという間にガジガジ噛んでしまい、音がでなくなってしまったり、哀れな姿になってしまったりすることがありました。

そこで、買ってみたのですが、家の中で遊んでもらったところ、家の中が戦争でも起きたのではないかという状況になりましたので、生田緑地の芝生の上で遊んでもらうことにしました。

ボールへとゆっくり近づくみみこさん

1002_1

我慢ができなくなりリードを強く引っ張るみみこさん

1003-02

そして本格的に魂を奪われ始めるみみこさん

1003-04 1003-05

1003-06 1004-07

結構うまく遊んでいるようです。あっちへ行ったり、こっちへ行ったりと、楕円形のボールを追いかけまわしていました。途中で、ボールをけってやったりすると、興奮度が増すようです。

問題は、このおもちゃがみみこさんのよだれだらけになること、それとあまりにはしゃぎ過ぎて、遊んで遊んでひどくなることくらいでしょうか?

※amazon associateプログラムへとリンクがつながっています。

保存

みみこさん、おもちゃに魂を奪われる” への2件のフィードバック

  1. エッグボールの存在を初めて知りました。
    みみこちゃんが心を奪われたならアイビーもきっと好きなはず!と息子にメールしたら、
    息子が誕生日プレゼントしてくれるらしいです。

    もうすぐ1歳ですね。みみこちゃんもアイビーも
    小さくトラブル(病院通い)はありましたが、概ね健康で元気一杯に育ってますね(*^_^*)
    よいお誕生日を迎えられそうです。

    先日親子で里山の中を抜けて平和公園に行きましたが、
    みみこちゃんが気象台の近くにまだお住まいだったら、
    こうして一緒に山を歩いたり、お弁当を広げて一緒に遊べるのにね~と、
    夫と話していたのですよ(^^)

    頻繁に遊ばせていたでしょうね。
    う~ん、残念だわ。

    いいね

    1. さゆさん、コメントありがとうございました。
      エッグボールはなかなか良さげですが、かなり興奮するみたいです。部屋の中で遊ばせると、恐ろしいスピードで部屋の中を走り回っています。たまに、ボールをけってやると興奮が増すようです。
      アイビーさんやくるみさんも、無事にお誕生日をむかえることができそうで良かったと思います。みみこさんも、一か月に一回、フィラリア予防のお薬をもらうだけに病院に行くようになりまして、なんとなく安心しています。

      いいね: 1人

コメントを残す

