みみこさん、少年と会う

今日も元気なみみこさん。今日は、私たち夫婦の甥であるY君に会う日です。本日も盛りだくさんで行きましょう。ちなみに、Y君、犬が飼いたくてしょうがないそうなのですが、ご本人が残念なことに犬アレルギーだとのことです。世の中世知がないものですね。

そういえば、Y君には、以前フランダースの犬の最終回を面白おかしく教えてあげました。偏見と無知で凝り固まった村人たちが優秀な絵描きの卵を迫害して、死なせてしまう話ですよね。この話で一番腹が立つのは、将来有望とも思える少年が、こ の不条理さを恨むこともなく、死んでしまうことです。やはり、我が国の将来を担うS君には、このような不条理さを嫌ってほしいものです。

今回は当然ですが、アライグマらすかるの最終回を教えてあげようと思います。実家が破産してしまったために、友達と言っていたアライグマを野生に返すと称して、捨てる話でしたよね。動物と暮らす以上、責任が伴います。ありがとう、僕の友達、と言い、神様にその出会いを感謝しながら、状況が変われば野生に返すのか、お前の友達じゃなかったのかよ、と言いたくなる話です。

Y君、友達を気楽に捨ててはいけませんよ。

Y君、みみこさんをずいぶんとお待ちしてくださっていたようです。Y君のママさんには壮大な誤解があるようですが、私は別に遊んでいる訳じゃないのです。一見遊んでいるように見えますし、はっきり申し上げまして、社会に何の役に立つのかもわからないような仕事ではありますが、一生懸命忙しく働いているのです。別に君が嫌いで、会えないわけではないのですよ。

さっそく、Y君、みみこさんの懐柔に成功したようです。トリートを使って、みみこさんにいうことをきかせるのです。

0502-16-01

一見すると愛想のないY君のパパさんであるM君(本当は非常に面倒見の良い人です)。なぜか、みみこさんを前に笑顔が増えている気がします。エンジェルみみこさん、パワーでしょうか。

0502-16-02

短い時間でしたけど、堪能して頂けましたでしょうか。今度は、Y君、東京で会いましょう。

保存

みみこさん、少年と会う” への1件のフィードバック

コメントを残す

