大変お世話になったあなたに

すっかり暑くなりまして、まだ梅雨明け前のはずなんですが、あまりの暑さに悪い頭がどんどん悪くなりそうです。暑い、暑い、悪い頭がどんどん悪くなるので、できない仕事がますますできません。もともと勤労意欲がきわめて希薄なものでして、ありもしない勤労意欲があるふりをするだけで一苦労です。その上、自称「優秀な偉い人」たちを見ていますと、ますます悪い頭が悪くなりそうで、できないのは英語だけではなかったのか、と思いますと、私のなけなしの勤労意欲も、消失する感じすらします。

先日、大変親しくさせていた方が、病気で亡くなりました。長期間闘病されておりまして、闘病中もお邪魔させていただいたことがあるのですが、大変よくして頂きました。不出来な私たち夫婦の面倒を大変よくみて頂きまして、感謝の言葉もございません。

大変社交的で、気が若い方でして、私たち夫婦にもいろいろ教えてくださったり、面白いお話を聞かせていただきました。その上、みみこさんのことでも、いろいろお世話になりました。家族ぐるみでお世話になったという感じです。何もお返しもできず、いろいろして頂くばかりという感じでした。いろいろなことにチャレンジされていたあなたを思い出しながら、精一杯私も歩いていきたいと思います。

残念なことに、私は天国とかいう場所には行けそうもありませんが、もしお会いすることがありましたら、私たち夫婦とみみこさんも一生懸命毎日を楽しんで生きたというお話をさせて頂ければと思います。

また、どこかで。

a0960_000435.jpg

保存

大変お世話になったあなたに” への1件のフィードバック

  1. ありがとうございます。
    いま気がつきましたー。
    お気持ちが嬉しいです。
    忙しさにかまけて、
    気持ちはあまり変わらない日常を
    送ろうとしていますが、
    それはたまに破綻します、
    当たり前だけど。

    まあ、でも、
    変わっていかなければならないから、
    覚悟を決めて進みますよ、
    なんとかなるでしょ、きっと。

    いいね

コメントを残す

