みみこさん、節分の豆を食べる

どこかの大国で、面白そうな方が大統領になったりと、めまいがしそうなニュースが飛び込んでくるわけですが、みなさんいかがお過ごしですか。

その偉い方に、ものすごい勢いで媚をうっている小国の代表がいるわけで、極東の島国に暮らします私としても驚きを禁じ得ない今日この頃です。なんといっても、私たちは「名誉白人」である上に、社会契約論とか天賦人権論などとは、対極の場所で暮らしていることを何度自覚させられる機会が与えられるか、今のうちからわくわくする感じです。

そんな嫌な気持ちを吹き飛ばすには、やはり鬼は外と絶叫してみるのは良いかもしれません。みみこさん、準備はいかがでしょうか。完璧ですよね。最高権力者が豆を用意してくれているのです。

そのせいで、今年はお面はなしです。みみこさんも、豆を食べて健康になりましょう。

0203-2017-01.jpg

美味しいですか。まだ食べますね。

0203-2017-02.jpg

いらない豆を食べ散らかすのはやめましょうね。みみこさん。

0203-2017-03.jpg

広告

みみこさん、節分の豆を食べる” への3件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中