みみこさん、仲間に会う

昨日に引き続きまして、みみこさんは、Y君と遊んでいます。我が家には子供がいませんので、すっかり忘れていたことがあります。それは、子供が朝早起きをするということです。Y君、お母様のご教育が良いようでして、大人を起こす時間も心得ているようです。

ただし、Y君、その態度は立派ですが、私たちのように惰眠をむさぼるダメ人間になってはいけません。みみこさんのように空気を読まず、私たちを叩き起こしましょう。

ところで、本日私の仕事もお休みでした。その結果、Y君とドッグラン・カフェに行くことと相成りました。下調べをする時間もなかったので、グーグル先生のご神託に基づき、カフェを選定いたしました。

まず、カフェですが愛知県春日井市にございます、和さびへと向かいます。どうもこのドッグカフェ、リードがいらないようなのです。すばらしいポイントです。Y君、行きますよ。目指すは、春日井市です。

0504-10.jpg

ほかのお客様もいらっしゃいましたので、みみこさん敷地内をリードをつけて探索です。

人間用レストランなので、ごはんは結構おいしいです。結構、ドッグカフェはものすごいものが出てきてしまうことが多いのですが、こちらは、なかなかな感じでした。ただ、犬とごはんが食べられるスペースがあまりたくさんないので、席数が少な目なのが、大変もったいない感じでした。お昼すぎに行ったのですが、人間用も含めてかなりのお客様がいらっしゃったようでしたので、人気のお店なのだと思います。

続いて、ドッグランへと参りましょう。dog field wowpark 腕白様です。場所は春日井から大体車で30分かからない程度です。古い空港があった方となります。

最初ホームページを見たとき、やばいかなとも思ったのです。実は、みみこさん、見た目と異なりまして、かなりの暴れ者です。神奈川県のドッグランですと、迷惑そうに見られてしまうことも、珍しくありません。なので、やばいかなと思いつつ、「腕白」とついていますので、大丈夫だろうと思い、ドッグランへと向かいました。

私はドッグランに到着して恐ろしいものを目にしてしまったのです。それは、ジャックラッセルテリアだらけのドッグランだったのです。右向いても、ジャック、左向いても、ジャック、という感じなのです。

当然ですが、パートナーの皆様もいい感じに寛容です。がうがうしても、大丈夫。ちょっと威嚇しても大丈夫。悪くもないのに怒る飼い主さんもいらっしゃらず、ドッグランの管理をされている方(男性と女性の方だと思います)たちも、全然OKという感じでした。

そうなのです。ジャックラッセルテリアと暮らす人は、基本寛容な人間なのです。細かいことを気にしていると、きりがないということもあるのでしょうが、たぶん違うのです。犬が人間を変えてしまうのです。ジャックラッセルテリアはそういう力のある犬なのでしょう(なぜなら、私はかなり神経質な人間だからです)。

そして恐ろしいことに、このドッグラン、ピュアっ子が大挙して押し寄せているようでして、みなさん私よりも、ぴゅあさん出身のワンちゃんたちに詳しいようです。なお、ピュアっ子は、ジャックラッセルテリアにしては大人しめで、顔もかわいい感じです(ちなみに、サイズも小さめです)。画像はピュアさんの公式ホームページよりお借りしております。

pure.JPG

みみこさんの姉妹である、くるみさんアイビーさんもお邪魔したことがあるようです。

お得意のボールで遊びまくるみみこさん。ほかのワンちゃんも程よく放置という感じです。

ちなみにY君、犬のスタンプだらけになっていました。

帰り道、Y君には立派な大人になってもらうために、いかにポケットモンスターが動物虐待なのか(ポケモンと呼ばれる動物を戦わせ、カプセルに閉じ込めるとか)をお話しさせていただきました。とてもうけていたので、ありかなと思います。

 

 

みみこさん、仲間に会う” への2件のフィードバック

  1. オォ〜!腕白デビューされたのですね〜
    くるみは、移転されてから行ってなかったわ〜
    ジャック三昧どうでしたか?珍しいドッグランですよね〜(笑)

    いいね: 1人

コメントを残す

