みみこさん、初めてキャンプをする

気がついたら、民進党がなくなってしまっていました。びっくりです。いつの間にかなくなってしまいましてビックリです。党首選とかしていた気がしたのですが気のせいなんでしょうか。政党というのは、政治家の選挙互助会ではなくて、国民が自らの政治的意思決定を行う媒介とか、「けんぽう」とかいう名前の教科書に書いてあったのも、多分気のせいなんだと思います。

ところで、ついに我が家もキャンプデビューの日がやってまいりました。あまりお友達がいない上に、社交性という言葉を母のお腹の中に忘れてきてしまった私としては、知らない人と会うと緊張してしまうので、キャンプは苦手なのです。とはいえ、どうもワンチャンはキャンプが大好きらしいという情報を手に入れまして、私も社交性を再獲得すべく、キャンプへと参加いたしました。

場所は、細野高原キャンプ場となります。パラグライダーが盛んらしくて、キャンプ場としては、ちょっとマイナーな場所らしいです。

今回は、Sさん姉妹、ちょこさん、Sさんのお友達のYさん、Nさんご夫婦主導のもと、キャンプ初心者な私は小さな顔をして参加となります。Nさんご夫婦は、以前あるイベントに一緒に参加したことがありましたし、我が家にも奥様が一度いらしてくださったことがあります。

我が家からは4時間かからないはずなのですが、連休ということもありまして、結局7時間かかり私は大幅な遅刻で到着となりました。時間は15時半となっておりました。なんと到着しますと、Nさんご夫婦指導のもと、テントなどの設営が終了してしまっておりました。遅れまして、すいません。

私も早速買ってきたテントを設置しました。ちなみに、我が家はポップアップテントです。設営が大変そうだったので、手抜きができるポップアップテントを使うことにしました。なので、15秒で設置完了です。

ちなみに、キャンプ上級者のNさんご主人によりますと、ポップアップテントはしまう時と、管理が大変だそうです。しまうのは、ポップアップテントは、折りたたみ傘と同じ構造になっているので、うまくしまえないことがあり、管理の方は、テントの布地を完全に乾かすのが面倒くさい(ばらせないから)ため、ネトネトテントになってしまうことがあるそうです。確かに、現実問題としても面倒なのです。面倒~。

Nさんの奥様主導のもと、すでに鳥の丸焼きが完成しつつありました。私も早速ご相伴に預かりたいと思います。みみこさんも、行きますね。私は飲んでいるで、だんだんと何をやっているのかわからなくなってきました。

0924-2017-02.jpg

会ったこともないNさんの奥様に、鳥をくださいアピールをするみみこさん。下の方でちゃっかりスタンバイしているのです。0924-2017-01.jpg

なぜか初心者のくせに働かない私。

夜11時が過ぎました頃、私たちはテントに撤収となりました。ちなみに、みみこさんはクレートから脱出し、なぜか私と一緒に寝袋で寝ています。朝三時ごろ、鼻がむずむずすると思ったら、みみこさんのしっぽが鼻についていました。

翌朝、二日酔いの方もいらしたのですが、私たちは活動を開始いたしました。Nさんとちょこさん、みみこさんでお散歩に出発です。ちょこさん、途中でS家の人が誰もいないことに気が付き、行きたくないアピールをするのですが、そんなことを許すNさんではありません。ガッツリ、連れて行かれてしまいます。

0924-2017-03.jpg

ちょっとさびしげなちょこさん。0924-2017-04

嬉しそうな二人名称未設定 5.jpg

0924-2017-05.jpg

とこんな感じで終わっていたのです。

コメントを残す

